2020-04-05から1日間の記事一覧

どの支払い方法がおとく? 結果ロイヤリティダウンの残念

某スーパーマーケット、Lイフ。 Lイフのクレジットカードも作り、基本の食料品はここで買う!と決めている。 でも、スマホのアプリができ、それで時々5%オフにしてくれる日が設けられた。 後続のレジ行列の人に迷惑にならないよう素早くクーポンを見せるの…

<利用規約>が「長くて小難しい」問題

スマホを使っているとアプリの利用規約への同意を求められる。 でも。 「長すぎる」と思いませんか? その上 「小難しすぎる」と思いませんか? 業務用ソフトウエアなら小難しいこと言われて、長い文章でもしょうがないかもしれません。 でも、 クーポンを使…

原爆、核兵器に対する考え方 メモ(■) ~ 核兵器が存在すればいつか火を噴くことになる ゴルバチョフ

「 核兵器が存在すればいつか火を噴くことになる」 ゴルバチョフ 核抑止論であったサッチャーにゴルバチョフが語ったのだという。 2020.04.04(朝日新聞夕刊) 核、原爆に対する考え方のいろいろをメモしていく。

作業所生産品の販売強化策

作業所生産品を支援したい!と思う。 障害を持つ身内がいたことも多少影響しているかもしれない。 が、それ以上に、地元の作業所で作られているパンやクッキーがおいしく、それを知って以来、いろいろな場所で見かけるたびに様々な産品を購入している。 でも…