2022-10-22から1日間の記事一覧

その情報は本気でモノを伝える気があるか? (2)  JR東京駅 飲食店混雑状況(デジタルサイネージ)

土曜の朝の東京駅構内。カフェを探してさまよう。 「おっ。デジタルサイネージ」 店の名前と空席の有無が出ている。 「空きあり」 緑の3番ね・・・。上にある構内図の3番を見つける。 ん?現在地からどう行けばいいのか? 現在地がない・・・。とおもって…

その情報は本気でモノを伝える気があるか? (1)  JR東京駅 駅構内図(印刷物)

土曜の朝の東京駅で迷った。 駅構内のカフェでコーヒーを飲もうと思って構内を見て回った後、トイレ にいった。 そのあと、横須賀線快速に乗りたいと思い、こちらだろうと思う方向に歩くと、京葉線方面と矢印が出ていたので、方向を見失い、そばにあった構内…

改札内/改札外のカフェ価格について@JR 東京駅

東京駅乗り換え。お茶をしてから次の電車に乗ろうと、構内でカフェを探す。 コーヒー400円超。マフィンとかパンとかも300~500円かぁ。 何店か見るも、かわらず。 八重洲改札の近くで、ふとみると改札外に「プロント」が。 ひょっとしたら、改札抜…