2022-12-10から1日間の記事一覧

テレワークになっての変化◆メールの量がハンパない →◆組織的に運用方針を決めようぜ!

メールの量が増えた。これじゃ見落とすぜ。 よく聞けば、自分には関係ない内容がほとんどだとか。 ・一応知らせとくぜ、とか ・同じグループだから、何かサポートしてもらう必要が出た時のための備えにとか。 ・総務グループからのメールを、管理職にしか送…

勝手にIPoEインターネットに変更していいもんだろうか??

勝手にIPoEに変更するプロバイダがある。 利用開始から数日たってから、IPoEを適用すると通信は早くなるらしい。 それは喜ばしいと思う。 が、 「IPoE(IPv4 over IPv6)接続の提供前から、インターネット接続をし続けている場合は、提供開始後に対応端末を…

保育士 配置基準 ~ ムリなものはムリ!がなぜ通らないのか??

保育士の配置基準は、現場感覚からするとムリ!なようだ。 保護者からも保育士に対する共感、同情の声が上がる。 ムリなものはムリだろう。 なぜ、どのように配置基準を決めているのか。 金の都合なのか? それにあわせて人間が無理をしなければならない、と…