2023-02-12から1日間の記事一覧

現場は管理部門をどのようにして見限るのか

現場は忙しい。 現場は市場を見ている。 現場は外部の反応を知っている。 管理部門は、そこから少し離れた場所から客観的に指令を出す。はずなのだが。 往々にして、客観的な視点よりわかっていない視点 べつの視点というよりは、現場実態を踏まえない視点 …

リモートワークスポット そのWi-Fiの

リモートワーク時、Wi-Fiを使いたいと思っても、そのWi-Fiが信用できるかどうか、がわからない。 かなりラフに設置されている場合が多いように思うから。 まあ、大した情報はないんだけどね。 「シェアオフィス」のチラシなんかを見ても、設備に「Wi-Fi」と…

リモートワーク、サーバー不調で無力 ■テレワーク■

テレワーク中の会社員。 オフィスワーク中の会社員。 シンクライアントシステムを使っている場合、サーバー不調に出くわすと悲劇。 何度かアクセスをトライして成功すればよいが、延々とつながらない例を見聞きするようになってきた。 1時間などというのは…

設定された学費を公的補助するのではなく、そもそもの学費を安くしてはどうなのか?

高等教育の学費は爆上がり中。 そりゃ、採算採れっていわれてればそうなりますわな。 どうせ無償にするなら、職員を公務員として公的事業として安価に提供ではダメなのか? news.yahoo.co.jp Yahoo!ニュース

「同性婚、見るのも嫌」なら目を閉じて生きていけ、ってな話です■いいかげん具体的課題の対話に入ってはどうか?

だいぶ閉じた世界で生きている方のご発言なようで。 見るのもイヤだったら、目を閉じて生きていけ。 隣に住むのがいやなら、ぽつんと一軒家で住んでいけ。 てな話で。 現状、社会的に権利を認められにくい部分もあり「差別」的状況があるので、 この発言も「…