光回線ランプの異常への対応

光回線のランプは緑色についていますか?

(機器前面に各種ランプがついています。

 その中に「光回線」とあればそれ。なければ、裏側に刺さっている光回線の根元についている2つのランプが緑ならOK)

 

消灯だったり、別の色の場合は問題ありです。

光回線の接続(壁の光コンセントの差し込みと機器への差し込み)がきちんとはまっているか確認してください。

 

 

緑色にならない場合は、

 NTT東日本故障担当に電話する。

 電話:0120-000-113

    (17:00~9:00は留守番電話対応で順次かけなおしとなります)

    (9:00~17:00は受付者が出ます)

「工事に来なくても光回線が使えるようになるとのことだったが、光回線ランプがつかない」というと対応してくれます。

誘導に従ってください。