お願い◆手帳の高橋ホームぺージ◆ 「色✖一週間の表示パターン」で検索させて!

今週のお題「リラックス」

手帳の高橋!

10年以上使い続けている手帳の高橋。

気に入っているのは「ティーズビュー」

 

色も選べる。

付録の年齢早見表、路線図、も使い慣れて、ほかの手帳に変えることはできません。

 

一番選ぶのが楽しいのは「色」。

今年はどの色にしようかな。

たいてい2,3色は候補になる。

 

でも見開き1週間セパレート式」 ~左ページに4日、右に3日

No.176 T’beau (ティーズビュー) 8|高橋書店

より見開き1週間レフト式」   ~左ページに7日が並んでる

No.170 T’beau (ティーズビュー) 2|高橋書店

 

を使いたい。

 

今年はピンクにしようと思うのに、店頭にピンクで「見開き1週間レフト式」がない!

 

そこで高橋書店のホームページで調べました。

ところが、

「型番✖色」は載っていても、その型番が1週間表示パターンがどちらなのか、は中に入らなきゃわからない。

 

でも「色✖表示パターン」で選ぶと思う。ユーザは型番は知らない。

ティーズビューの8番か2番かでは探さない。

「色✖表示パターン」がすぐにわかるように記載した方がよいと思う。

 

*ホームページにもあるが、インスタグラムに上げている色系統別の表示はいいなと思った。けれどもそこに書かれている型番では、どの1週間表示タイプかわからないのが残念!

 

*今回、内部まで見て

 「ピンク✖見開き1週間レフト式」は今年はない、とわかったので、

  心おきなく「見開き一週間セパレート」を買います。

*でも、ティーズビューの6番、8番、9番の違いはわからなかった。

 

*この色のどのタイプがあって、どのタイプはないのか。

 店頭でもわかるとよいです。

「好みの組み合わせがない」と思った人は、ほかの店でも見てみようと思って購入を控え、別の店にいって「?」を繰り返し、ほかの手帳に流れたらもったいないです。

 

#手帳の高橋 #ホームページ #ティーズビュー