施設の管理者や委託事業者が変わる場合のネット等契約変更  ~仲介者が欲しいですね

業務委託や指定管理に出ている施設が増えている。

委託先や管理者が変更になった場合。

ネットについては、委託前に環境が整っておらず、事業者が自社の名義で準備する場合が多かったのが、ここ10~15年ほど。(光回線が一般的になる前はADSLといって電話回線に追加するタイプのネット環境が多かったので、委託元、発注元の電話回線名義に乗ってきていたが、光回線の場合は自社名義で追加)

 

でも委託先変更や指定管理変更に伴い、次に入る会社も環境を使いたいとしたら・・・。

 

●新たに環境整備?

(同じような環境が欲しいのに?)(二重に配線できる環境はある?)

●これまでのものを継続利用?

(多少自社のスタイルの変更したいが、現状把握が難しい)

(引継ぎのタイミングはわずか)

●委託元が環境準備?

(現場の利用勝手と乖離する?)

 

引継ぎ元と引継ぎ先を仲介できる専門家が欲しいですね。