伊藤忠商事の「服の未来」 ~拡大解釈でリユースもガンバって欲しい

朝、テレビをつけていてハッとした。

 

「あるものをどう処分していくのぉ」

「主人なんかによく言われるんですよ。買ったら捨てなさい」

 

関西弁のきれいな主婦2人が話している。

そおなんだよね。共感。

 

「いらなくなった洋服をもう一度あたらしい洋服に戻す」

伊藤忠さん、どうやるのだか。

気になって、web見ちゃった。糸に戻すのかな。

 

同じ工程で、モノによってはリユースの機会も検討したら、本質的だが。

やりやすい原材料が同じもので「できることをできる範囲でやりやすく」で、とどまってしまったら(もちろん初めはそれでもよいのですが)、名ばかりだな。

頑張ってほしい。

 

www.youtube.com

 

伊藤忠商事#ITOCHU#服の未来#リサイクル#リユース#手嶋さん篇