テレワーク オンライン授業の落とし穴 アクセスが大変なんだ!

オンライン授業を検討している学校が多いようだけど、アクセスは大丈夫なのか?

 

オンライン授業ではなく、生徒と学校の情報共有、交換、報告などに使っているサイトでのこと。

 

そのレベルでも・・・

「すごーく苦労してやっとアクセスしたら、こんな情報?」っていうこともあるようだ。

おそらく掲示板的にテストで載せている情報なのだろうが、

 

「「STAY HOME」といってるけど「at」は要らないのかな?」

だって。

 

いやあ、これは内容をウンヌンしたいわけではないけど、

アクセス対応能力を考慮して、載せる情報を吟味した方がいい。

 

テレワークの影響か、ネットの速度低下も取りざたされている今、

オンライン授業、どのように実現しましょうか?