テレワーク オンライン授業の落とし穴 映像をどうする!

 オンライン授業。

映像授業ってよくあるけど、そもそもどうやるのだろう?

YOUTUBEにもあるけど、オンラインだと、ギガ食うことになるので、ブロードバンド環境+それからのWi-Fiなら安心。携帯電話系のWi-Fi、格安シムのWi-Fiだとギガ心配がある。(三大キャリアはギガフリーにするとのことではある。が、速度はいかがなんであろうか?)

 

関係者以外の視聴は問題にするのか。OKとするのか

アクセス集中しそうだな

端末や設定など、得意な子はいいけど、不得意な子&家庭はどうする

マニュアルは誰が作るのか

急ごしらえのマニュアルで大丈夫か

セキュリティ問題はどうなのか

 

先生を映しつづけるか、教材を映すのか。