携帯電話を使っている。
問い合わせや宅配便の受け取り指定のためにコールセンターに電話した時、「●●の方は1を、▲▲の方は2をプッシュしてください」といわれるが、プッシュしてもそれが認識されたためしがない。
「まあ、あとでいいか」
帰宅してから、イエデンで電話したりして、なんとかなってきたので、いつまでもそのままに。
今回、コロナ対策で在宅勤務となり電話会議が必要となったが、電話会議のシステムに入るのに、会議番号とパスワードが必要だという。
これは、下手するとつなげられないかも。
D社のコールセンターに電話する。
「●●の方は1を、▲▲の方は2をプッシュしてください」といわれる。
やむを得ず、イエデンからかける。
事情を言う。
「いまその機種からおかけですか?」
「いえ。
(いやいや、その機種からだとかけられないっていってるでしょうが・・・)」
結局、電源OFF、ONをしてもだめなら、ショップに行ってくれとのこと。
これまでに何度も使えなかったことがあるし、これまでに何度も(そのためではないが)電源OFF,ONは行っているが??
しばらく待たされたあとに、それならショップに行ってくれ。
コロナ対策で予約入れないとだめだけどね、とのこと。
故障なのか?どうも納得いかない。
トリセツをよくよく確認すると、「通話録音を自動」設定していると、通話中のプッシュ信号が出ないのだそうだ。
これを紹介してほしかった。
結構ありそうな質問だが。
後日、同じ設定のまま、エレコムのインフォメーションセンターに電話した。
番号を押してくれというアナウンス。
しまったと思ったが、念のため押してみるとOK。ちゃんと通じる。
システムの問題なのかもしれない。
しかし、D社。
しっかりしておくれよね。
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