新聞映画評で旧作の再評価  ~コロナ禍で劇場公開が減った影響

新聞の文化面というのか、夕刊の映画評など、最近今っぽくない写真が載っていたりして、逆に新鮮。

違和感効果を狙っているのかと読んでいくと、20年前の作品だったりする。

 

劇場公開がなくなってしまったから、放送にかかる旧作などを紹介するのだ。

その作品がネット配信されていたり、衛星放送で配信予定だったりするのだ。

 

 

過去を振り返る機会を持つ、というのも、良いものだと思う。

  今となってみれば、とか

  状況が変わった今見るからこそ、とか

味わいが深そうだ。

 

一方で、

劇場公開予定だった作品を、ネット公開、ってわけにはいかないのかな。

有料でいいんだけどな。

 

#映画 #劇場 #映画評 #旧作 #コロナ禍 #ネット