東京都コロナ対策 広報カーより実務にお金を使おうよ

昨日(2020.9.3)、京葉道路を光り輝く大きなトラック?が走ってくるのが見えた。

よく接待を伴う店従業員の募集などに使われているような車。

 

白地に緑で落ち着きがあるけれども過剰な明るさ。

「なんだろう?」

近づいてみると、

「New Normal」

「COVID-19」

「虹のマークのお店」で!

といった文字と虹マークなどが見える。

 

東京都の感染拡大防止の広報の一環なのだろう。

 

意味あるのかな?

広報費より実務にお金を使って欲しい。

 

虹のマークは店頭などでいやというほど見ているし、疑問もたくさんあるけれど、

広報車は疑問にも応えないだろうし、ね。

 

税金は、優先順位を常に厳しく問い直して、大切に使って欲しいもの。