各自治体のがん検診 勤務先検診がある場合に辞退連絡したいが・・・

自治体のがん検診のお知らせが届く。

年齢によっては、クーポンが送られてきた上に、未受診だけど大丈夫?とのお知らせまで届いたような記憶がある。

 

でも。

サラリーマンだと勤務先での健康診断があるんだな。

項目は各社違うかもしれないが。

同じ内容の検査をしている場合は事前の申し出で、お知らせ不要にできたらいいなぁと思う。

郵送物、郵送費がもったいないよね。

 

ただ、その時点で会社を辞めているかもしれない。

同じ内容の検査をしているかわからない。

となれば、送らないわけにはいかないのだろうか?

 

自己申告で、

「胸部レントゲン」実施しましたor実施予定

「検便」実施しましたor実施予定

の申告ができるとよいのにね。

 

と思います。