納品された機器がうまく起動しない。
ヘルプデスクに電話をし、あれやこれやを試しました。
結局うまくいかず、初期不良ということで機器交換となりました。
代替機が送られてきて、故障機器を返送しようと同封の宅配便伝票を見ると「元払い」。
「!」
「初期不良の交換で返送するのに有料なの?」
文句を言ってやろうと書類をみたら、「(返送用宅配便の)料金は無料です」と書いてある。
荷物を受け取った人から伝票だけ受け取ったので「無料」とは気がつかなかった。
しかし、元払い伝票で無料?
S川の営業所に持ち込むか、集配を呼べとのこと。
それも面倒なのだが、営業所に持ち込み、ついでに尋ねる。
「これって元払い伝票だけど無料でお願いできるの?(書類を示して)無料、って書いてあるけど・・・」
「このコードがあるから大丈夫」と伝票の右下の数字を示す。
わかりにくいなぁ。