プロバイダOCNのコールセンター対応

「 ショートメッセージ対応しか選択できない??」

 

 

このコールセンター対応がおかしくないか?との報告を受けて、携帯電話から電話してみる。

私がかけた時は、そうではなかったので、時間帯や込み具合によって対応が違う模様。

 

問題のコールは、OCNテクニカルサポートに電話した時のこと。

コールセンター的な、内容による番号選択を繰り返したのちに

 

最終的に

「ショートメッセージをお送りしてもいいか。よければ「1」を」とのアナウンスが入ります。

「電話で話したいんだよ!」と番号選択をしなでいると

「番号が間違っています。」とくる。

間違っていないけどね・・・と待っていると

「ショートメッセージをお送りしてよいか?」を繰り返される。

 

らちがあかないので「1」を選択すると

「OCNテクニカルサポートです。

 WEBサイトをご案内します。https://s.ocn.jp/trouble-mac

と送られてくる。

 

たしかにスマホ利用だったら意味ありそうだが、ガラケーなんですよ。

「ふざけるな!」