お土産品は「小さく」そのぶん「安く」したらもっと売れる!

お土産品。

ジャムやピクルスなどおしゃれでいいなと思う。

でも、高いのだ。

600円とか800円とか。その値段だと頑張っても3つくらいだな。

 精選した相手にしか買えない。自分だって欲しい。

 

友達に買い、自分に買い。種類がいろいろあるなら試してみたくなるじゃないですか。

でも、その値段、その大きさ重さじゃあ、そんなに買えないのですよ。

 

たとえば200~300円だったら?

数人の友人と自分にだったら2種類ずつとか。

たくさんの人に買うにも買いやすいし、全種類買って「好きなのとって」なんてこともできる。

持ち帰るにも小さい方が軽いし。

しかも、そんなに多種類の楽しいおみやげがあるってことを印象付けられる。

 

大きさは半分でいいのだ。

あまりみみっちいほど少なくなければ。

味のご紹介なのだから。

気に入ったら、お取り寄せでも、実際足を運ぶでもしてもらえれば、むしろ「おみやげ」として意味があるではないか。

 

売り手、買い手、貰い手にもメリットがある。

おみやげは「小さく」してそのぶん「安く」したら、もっと売れる!

間違いない!!