「お楽しみ抽選会」にモヤモヤ  ~待って並んでティッシュと駄菓子かよ

わかっているんです。自分で並んだんだから。

末賞がティッシュもわかっていたんだから。

自分がわるいんです。

 

1等が当たるかもしれないと思ったら、行列はできているけど並んでしまったのです。

行列をみて、「やめた」という人もいました。

でも、お買い上げ金額が少なくて、抽選回数がひくければ「やめた」のですが、

8回ひけるだけの買い物をしたので、なにかしら当たるだろうと思ったのです。

 

確かに当たりました。ベビースターラーメンの小袋と小さなクッキー菓子が。

 

でも受付をしてから10分以上も並んだんです。

結果は、ティッシュ3つと駄菓子2つ。

この未来が見えていれば、並んだりしてないな。

 

一方、行列をみて断念したとしても、「当たったかもしれないのに」なんて機会損失の気持ちを抱えることになる。

 

「お楽しみ抽選会」は、本当にあたってうれしかった人、だけに「お楽しみ」を与えるだけかも。

他はそれぞれにモヤモヤを抱えるような気がしてならない・・・