都立病院「民営化」? 今ですか? コロナ禍から抜けきらぬ今、無理筋では?

都議会で、都立病院の「民営化」が検討されるらしい。

 

あれっ?

コロナ禍で、公立病院が患者を受け入れ、その必要性に注目が集まったんじゃなかったっけ。

公的任務という責任感から対応する医療従事者に注目が集まったんじゃなかったっけ?

 

まだ、コロナ禍から抜けてもいないのに?

赤字とか問題はあるのかもしれないけど、それは「民営化」が最善の解決策なのか?

「公立」であることの意義と意味を再度問い直して、方向性を検討してほしい。

 

コロナ禍から抜けきらぬ今、無理筋な印象がある。

 

存在感を増している。多くの施設が