サービスとしてはとても便利で素晴らしいと思うのだが、
その手順説明がなっちゃないとおもうのが、NTT東日本、西日本のボイスワープ。
正式?マニュアルなんか、何度読んでもよくわからない。
質問したくても聞く先がない。
聞いても要領を得なかったという証言も多数。
ところが、NTT西日本がその「わかりにくさ」を認めて、スッキリ「わかりやすい」バージョンの説明を作ったのだ。
いろいろな設定ができるために、すべての設定を同じ重みで説明するからわからなくなのだ。
設定パターンが100あるとして、大半の会社や人が使うパターンは3~4パターンに限られる。
このPDFを見てください。
これがすべての説明なのだ。いやあ、わからないでしょう?
https://flets.com/hikaridenwa/use/pdf/voice.pdf
その3,4パターンを大きく扱い、その他の設定としてまとめればいいのに・・・。
とは、皆がおもうところではないだろうか?
NTT西日本は、各電話種類ごとに(加入電話、ISDN、ひかり電話)転送開始と停止の身の紹介をしている。
さすがにあっさりしすぎな気もするが・・・・。
必要に応じて、詳細を見ればいいのであって、ここまでふりきってシンプルにしたNTT西日本に拍手!!