道具(スマホ)を制御できないのは、癪に障る

スマホは道具なんだが、どうにもわからないところがある、のだという。

 

すぐに同意とか許可とか求めたがるくせに、その表示してくる内容がわからない。

わからないからって聞く相手がいない。

でも同意しないと、使いたい機能が使えない(ように思える?)のだそうだ。

 

どんな年代の人でもそうなのでしょうか?

それとも、「わからない人」の嘆く声が大きいからそう思うだけでしょうか。

 

制御できる、もしくは本当に必要とする機能だけに絞って、その他を排除した機器を管理ししてくれるセンターがあったら年会費払ってもいいな。

 

自分で理解できる範囲でのみ機器を使う。

 

これがほんとの「キキ管理」なんちゃってね。

 

(機器です・・危機じゃないよ)