ダイレクトメール リスト抽出のタイミング考

ある人がNTTのADSLを利用していた。

ADSLサービがなくなるので、秋にUSENの光回線に乗り換えたそうだ。

サービスがなくなるので対応をしてくださいとの案内がだいぶ頻繁に来ていたので、これでもう手間をかけることもない・・・と思っていたら。

 

12月になって、NTTから配達証明が届いた。

なんだろう??と思ったら、ADSLをご利用の方へ、という最後通告だったとか。

 

具体的な日付でいうと、10月20日に光回線を引き、11月1日に電話番号も移し変えたのに、12月10日に最後通告が届いたとのこと。

 

どの時点での対象者リスト抽出なんだろう?

10月30日かな。30日までは利用者だったのだろうから。

でも40日はたっているな、

発送準備を考えても、30日はたっている。

30日前のリストじゃあ、実態とはなれちゃううよね。

 

ITを使ってもこんなものなのか?とギモンに感じるダイレクトメールの対象者リスト抽出でした。