テレワーク&フリーデスクで困ること 出社時に・・・

出社時に、誰が同時に出社しているかわからないこと。

 

技術スタッフに相談したい、総務スタッフに相談したい・・・。

属人的に「●●さんに相談したい」なら、直通電話をかければ済む。

 

その役割の方に聞きたい内容の場合、がむしろ問題。

●フリーデスクになって別部署の人も混在しているので目視確認できない。

テレワークになって直接対面していないので、識別できない。

 

●スケジューラーもフラットになって、個々人の表示はあるが誰が総務で誰が技術スタッフかグループ割されていないのでわからない。

(もちろん自分で設定することもできるが、そんな手間個別にかける??)

 

結局、見知った人に聞くことになる。

 

スケジューラーやコミュニケーションツールの設定や運用の問題なのだと思うけれど。