なにか間違っているのか? Facebookで動画再生中の広告表示を・・

フェイスブックで動画再生中に動画にかぶさるように広告が。

広告を閉じようと、広告上の✖をチェックするがそのサイトになぜか飛んでしまう。

いやいや、そうじゃなくて。

とその広告サイトを閉じると、

動画のスタートに戻り、再生しようとすると同じ広告が動画にかぶさり・・・。

 

堂々めぐりやんけ。

 

もういいや!

とその動画自体を✖すると

「投稿を非表示にすると、Facebookがあなたのフィードをパーソナライズできるようになります」ですって。

 

どういう意味ですか?

 

-□ー

ー□-   というマークや

 

 |

 ‐  くるりん矢印やらが選べるようになっているけど、

どういう意味ですか?

 

くるりん矢印は、もとに戻す(投稿を非表示にしない)って意味なんだろうけど、これも、誰でもわかるわけでもないとおもうんだよねぇ。

 

自分の行為のもたらす意味がわからないまま選択していいもんだろうか。

 

これだけ、IT技術が発達しているのだから、利用者のレベルにあわせて、表示方法を選べる設定はできないものだろうか。