Bing 税務署の営業時間 誤記載 に思う■裏付けなき情報の氾濫

税務署に確定申告の仕方のガイドブックをもらいに行こうと思い、検索した。

 

ネットで見られるが、44ページもの。

見にくいので、税務署なら実物あるだろうと、近日、散歩がてらいってみるために。

 

今日は土曜日だが、

「営業中、17:00に営業終了します」と出ている。

おお、昼飯前にいってみようと、出発。

 

快晴の下、気持ちよく20分ほど。

「ん?」

駐車場はガラガラ。門は締まっている。

 

土日は休みと書いてあるではないか。

 

Bingをもう一度見る。

日曜日にも「8:30~17:00」とある。

あきらかな未確認情報の掲載なんだ。

 

確定申告時期だから土曜も営業、それにしてもフルタイムなんだなぁ、と勝手に解釈した私も悪いが・・・。

 

確認取っていない情報を掲載するのもいかがなものか??

 

未確認なら掲載しない、を徹底して欲しいもの。