「動画」も「コンプライアンス」も、本当はよいものだと思う。
でも使い方を間違うと・・だよなぁ。
大きい企業にお勤めの方が何人か集まると
いそがしいのにオンライン研修として
ムダに長い「動画」視聴を強要される。
ぜんぜん「いい」と思えねぇ。
というような話をしているって。
確かに、動画ならではの良さ、
【一目でわかる】【感性に訴えかける】
といった要素とは縁遠そうな組織であり内容だもんね。
紙で配られる内容なら
さっとみておいとく、捨てる、も自由だが
動画では、せいぜいが倍速でみても何分間か、ひどいと何十分か費やされる。
その上、見たか見ないか、見ずに終了したか、までログが残るってんだから始末に困る。
おそらく【動画】のメリットは活かされない。
ざんねん。