おさがり流通マーケットが必要だろう

就学にあたっていろんなものが必要で、生活が圧迫されるという話を聞く。

いちいち買わなきゃいけないからだ。

 

ちょい年齢が大きい子供がいる家では不用品になっている場合が多いんだぞ。

制服、文具、楽器やら、なんとかセットやら。

 

バカバカしいじゃないか。そんなもののために苦しむのは。

おさがり流通マーケット(価格なんてつけなくたっていいんだぜ)を作ろうよ。

 

行政に迫ってもいいかも。

 

個別に志高く活動している人たちの発信をみて特にそう思う。

 

●ひとり親支援バンク(文房具・婦人服・子供服・おもちゃ等物品寄付)

https://skuru.site/bank/

ひとり親支援バンク(文房具・婦人服・子供服・おもちゃ等物品寄付) - ひとり親交流サークル エスクル全国 / シングルマザー,シングルファザーのコミュニティ


●衣類を寄付してください※2月以降は春・夏もののみ受け付け (投稿ID : sm82r)

https://jmty.jp/saitama/coop-buy/article-sm82r

jmty.jp