筋肉日記 ~ 0.リモートワークでの劣化と再生記録

ちょっと前から不調だったのだ。

  すぐ疲れる

  腰の筋に違和感を感じる(何とも言えない感じ。言葉が見つからない)

  腰が不安定(ぎっくり腰になる前兆的な)

  右足の裏がつれる

  右足の足首の後ろに違和感

  歩くときももが上がりにくい

  気がつくと頬杖をついている

  重い荷物を持ちたくない

  重い荷物を持つと肘が抜けそうな気がする

 

そりゃ、リモートワークで忙しい日は一歩も外に出ず。

朝起きて、食事してゴミ出し洗濯くらいして、仕事して、昼食つくって食べて、仕事して、気がつくと、夜で、夜ご飯作って食べて、風呂入って寝る。

体は、筋肉は、劣化の一方。筋肉は減るは、縮むは、固まるわ。

 

動かねばと思っても暑くて動けない・・と思った夏が過ぎ、どっと疲れが出て、

さすがにほぐしてみたいとおもったのだ筋肉を。

 

肩は、動かすとバリバリ鳴る。

足首、脚は伸ばすと縮んでいるのがはっきりわかり、じんわり延びて気持ちいい。

 

 

自治体のトレーニング室の利用登録をし、筋トレ&ストレッチの本を借りる

ことに。