【軍手】をぞうきんがわりにすると、掃除が楽しい

棚のほこり、本の上のほこり、障子の桟、足つき家具の下・・・。

掃除機も使いにくい。不定形で扱いにくい。

 

そんなところを拭くのに、【軍手】が大活躍。

 

軍手が必要になってホームセンターに行ったら、20組くらいの大容量。

そんなに要らないのにな、と思いつつ、値段も安かったので買いました。

 

鼻炎気味の家族がいるので、ほこり取りの掃除をしようと思ったとき、

「軍手を使ったらやりやすいかも」とひらめきました。

 

障子の桟なんか、指でからめとれるんじゃない。

まさに、まさに。

取れる取れる。面白いように取れる。

ほこりまみれになったら、別の軍手に変えて、どんどん取る。

 

棚のほこり。

気になったら、軍手をつけて、ひと拭き。

見たまま直接取れる。

 

汚れた軍手は一気に洗濯すれば、何度でも使える。

使い捨てする必要なし。

よほど汚れたら、本来の利用法、【軍手】として使えばよい。

 

なーんで、今まで気づかなかったのだ!