コロナウイルス関連 商業施設のエリア封鎖 エスカレータ速度に注意!

コロナウイルス関連で商業施設など入館時間を変更しているところも多いようだ。

館内でオープン時間に違いが出ると、そのエリアをベルトパーテーションでしきったりしているが、ここで大きな問題がある。

 

エスカレータ降り口にその規制線があると、客が滞る。

歩行速度が一定ならいいが、幼児連れや高齢者がいた場合、よけたいのだが十分な幅がない。

 

後ろからは、エスカレータが次々と客を運んでくる。

 

危険!危険!!危険!!!

 

警備員は、「そこはまだ入れません」「時間になってもこの場所から、あちらには入れません(いいじゃん、いれてやれよ)」と当然ながら入場規制に気を払っていて、通路(狭いよ!エスカレータ速度と混雑時間帯をあわせて考えたらわかりそうなもんだが。いつもの時間帯と違う。規制線などいつもは設けていない)からわかんないんだな、これが。

 

館の管理者に提言しようかな