リモートワークスポット そのWi-Fiの

リモートワーク時、Wi-Fiを使いたいと思っても、そのWi-Fiが信用できるかどうか、がわからない。

かなりラフに設置されている場合が多いように思うから。

まあ、大した情報はないんだけどね。

 

「シェアオフィス」のチラシなんかを見ても、設備に「Wi-Fi」と書いてあるだけで、その詳細は書かれていない。

茶店じゃないんだから、どんなWi-Fiなのか、よく記載したほうがいいとおもうのですよ。

 

バファローのルータにはプライバシーセパレータ機能がついていて、無線接続している端末同士のアクセスは禁止される。

でも有線接続している機器がある場合、その機器と無線接続している機器はアクセスできてしまう。

 

 

www.buffalo.jp