<利用規約>が「長くて小難しい」問題

スマホを使っているとアプリの利用規約への同意を求められる。

でも。

「長すぎる」と思いませんか?

その上

「小難しすぎる」と思いませんか?

 

業務用ソフトウエアなら小難しいこと言われて、長い文章でもしょうがないかもしれません。

でも、

クーポンを使いたいから登録しただけのスーパーマーケットのアプリの利用規約を一部変更したから、といって、こーんなに長くて、こんなに何言ってんだかわからない文章を、チェックして自己責任で同意不同意をきめなきゃなんないなんて。

 

もっと端的に内容を伝えられないもんかねえ。

顧客層を見て、この規約を読みこなしそうだと踏んでるとしたら、頭悪いんじゃないだろうか?マーケティング大丈夫か?

 

規約を読み込まなくても、クーポン欲しさに同意するだろうと思っているのだったら、客をナメているだろう。ふざけるな。

 

保留だな、保留。

不都合な内容が入ってないと信頼できるほどの付き合いをしてないしな。

 

利用規約 #長い #難しい #小難しい #わからない #クーポン #スーパー #スーパーマーケット #自己責任 #同意 #不同意 #スマートフォン #スマホ #アプリ