キャンセル対応で4000円 究極のブルシット・ジョブか GoToトラベルキャンペーン

 GoToトラベルキャンペーンでの旅行特需。

旅行業界の人々も、特需でありつつも事務手数にとまどった。

 

緊急事態宣言等で一転。

申し込んだはいいが旅行がキャンセルになった/キャンセルした人々がほとんどだ。

 

旅行業界の人々は、制度の具体的運用も不透明な中、受付業務に奮闘した上に、今度はキャンセル作業とは。

 

もちろん、タダ働きであるべきではなかろうが、その作業の生みだすものはなにかあっただろうか?と思う時、

危うい状況の中での施策の生んだ、ブルシット・ジョブと感じられてならない。

 

*観光業界にはだいぶ手厚い印象

*この事業を引き受けた際に、リスクは織り込み済み、ではないか、とも思うのだが。

*取り扱い事業者など大手受付事業者には手厚いが、旅館、ホテル等、実際の「観光」最前線に手薄ということはないのかという疑問も残るのだが。

 

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