クロネコヤマト関連の「スワンカフェ」に行ってみました

スワンカフェ&ベーカリー赤坂店に行きました。

店は広々として、オレンジジュースが濃くておいしかった。

通りがかりに周年記念キャンペーン?をやっていたので入ったのですが、障害のある方が店員さん。

 

ホームページを見ると

以前に社長が、作業所の賃金の安さに驚き、疑問をもち、経営者として月給10万円以上支払うことを実践する、「焼き立てのおいしいパンのお店」を開くことを決めたのだ、という。

 

応援したくなりますね。

 

注文をしたときにクリスマスケーキのチラシをもらいました。

なんで折ってあるんだろう?と思ったら、

「マスクケースとして使ってください」とのことでした。

グッドアイデア!!

でも、帰ってきてからそのことに気がつきました。

もっと大きい文字で書いた方がいいかも。

 

あと、QRコードにアクセスすると。

一瞬、社員向け販売サイトに入ってしまったか??と戸惑うことに。

一般向けのネットショップサイトです。

 

ただ、「ヤマトグループ社員用」の赤文字が大きすぎるので。

その下の「こちら」をクリックしなければ、一般向けのページにとどまっています。

(ホームページデザイン上は修正した方がいいかも)