確定申告用の料金明細。
最近はなんでも紙の領収書が出なくなったので、自分で年間分をプリントアウトする。
通信回線やトランクルームなど、以前は年間分を郵送してくれたが、ホームページから印刷を、と促される。
電話でお願いする方が手間がかかるようになったので、本格的に「自分で印刷」に移行中。
印刷のしかたをメモして毎年恒例になりつつある。
が、ここで問題。
たいていの会社は、年間分もしくは年間+数か月を印刷できる設定になっているが、
インターネットプロバイダのぷららがなぜか6カ月しかプリントアウトできないのだ。
依頼すると年間分を郵送してくれる。
毎月の明細も付けて・・・。(これは不要なのだが・・・)
6か月ごとにプリントアウトしてください、とのお願いもついてきた。
でも、料金プリントアウトは確定申告のために使う人も多いと思うので、
こちらからは、毎月の明細は6か月まででいいから、月々の請求支払額は年間分出力できるように、お願い申し上げたい。