ロシア側の考え方を知りたい 

ロシアのウクライナ侵攻。

民間住宅等への攻撃など、もってのほかで、即時終了すべきことだと思う。

 

そのように思っていても、違和感があるのは、マスコミが

 「ひとりよがりの」プーチン、とか、

 棄権票を投じる行動には「違和感」とか、

 ウクライナ支援の活動の広がりの紹介とか

 

判断のための事実前提を十分に示さないままに、情緒的にレッテル貼りをしているように見えること。

その方向性をどのように決定して示しているのだろう。

 

なぜ、ロシアはこのような行動に出たのか?

様々な見方があるだろうが、それを紹介してもらいたい。

報道の基本ではないのだろうか?

 

*20220306 NHK 日曜討論でれいわ新選組の議員さんが「ロシア側の言い分も聞いてNATOに入っていない日本だからできる停戦交渉を」と訴えていた。

とりあえず支持したい。