公教育の低廉化もできないのにムダ金使うんじゃねぇ

いやいやいや。

国立大学はいまお金ないみたいですね。

研究もできないし。

 

それでも大阪万博の木造円形建造物は作るんだ。

優先順位が違うと思う。

 

食うに困る生活もある。

生活保護申請は、2023年速報値で25万5079件と、前の年から7.6%増。

 

厚生労働省自治体窓口に相談を、という。

 

国でも自治体でも、まずは生活、に振り向けて欲しい。

木の輪っかじゃ、飯は食えねえ。

東京都の防災ブックも中身はいいが、こんなに華美にしなくてもいいのに、と思う。

つくりを簡素にするだけで、何食の食べ物を賄えるのか。

 

次はなにかな。

少なくも、木の巨大輪っかより国立大学に金回してほしい。

 

知り合いの先生が、10万円を獲得するために書類大変なんだといっていた。

10万円って文房具か?と聞いたら、研究費だとか。

耳を疑ったね。

 

木の輪っかもいいでしょう。潤沢に金があるなら。

でも、実態はそうじゃない。