#検察庁法改正案に抗議します ~伝わる表現=共有される表現

検察庁...すべてがおかしい。

おかしいのではないか?多くの人が疑問に思う内容で、
そして不要不急はあとに回したい状況(コロナ禍)で、
国会強行突破を図ろうとする。


「#検察庁法改正案に抗議します」のtwitter投稿が、5/9以降拡大しているという。
5/11 20時で680万件。(朝日新聞2020.05.12.)

「(初めの投稿者は)街頭デモの強い口調には違和感があり、冷静に議論できるようにハッシュタグの言葉遣いを選んだという」(朝日新聞2020.05.11)

伝わる表現になっていたことは大きいが、
同じ思いを抱いている人が多かったことが大きな相乗効果を生んでいると思う。

 

#検察庁法改正案に抗議します #伝わる表現 #共有される表現