不用品をNPOに寄贈しました 

自宅の新品雑貨などの不用品をNPOに寄贈しました。

リサイクルショップを展開しているNPOです。

物品寄贈をホームページで呼びかけられていました。

 

フリマで売れそうだと思って保存してあった雑貨類を、大量にお持ちしました。

ライフサイクルで不要になるものの、もらい先を簡単に見つけられないし、好みが分かれるし。

かといって、使えるものを捨てがたい。

フリマは日程が合わない。

リサイクルショップに持って行っても二束三文。

 

ならば、寄付金代りに差し上げるのが、モノを活かせるのでは。

 

物品の仕分けや販売も仕事になるとのこと。

また売り上げが上がりそうな物品だったらなおよしではないか。

 

 

「使わないんですか?」といっていただきましたが、

こちらとしても狭い我が家からモノが減って大助かりです。

 

眠っている物品がお役に立てばと思う人は少なくない。

NPOさん、事務作業用でも、販売用でもなんでも、世の中に声がけすればタダで手に入るモノは少なくないと思いますよ。