フリーアドレス環境で働く時のギモン サーバー保存は万全なのか?

テレワークが進み、出社時にフリーアドレス環境下で働いている、という人が増えてきた。

そんなときのギモン。

すべてのデータがサーバーにあるのは、万全なのか?

 

たとえばデータが消えちゃうとか、データへのアクセスができない、とかないのか?

いざって時に使えないとか、なくなっちゃってるとかないのか?

二重保管してるから大丈夫、とかミラーサーバーありますとかいうのかしら?

 

最近では、在宅勤務だからとかテレワークだからといって、対応が遅れても許してもらえるケースも増えてきている模様だが、それはいいことなのか「?」である。

 

従業員と意識共有していないと、デスクトップに複製作っておきますとか、いってデータ量だけ肥え太るんじゃないかな。

ン?デスクトップってのもサーバー上なのかな?