筋肉日記 ~ 1.肩甲骨を回すと鳴っていたゴリゴリ音がなくなった

肩甲骨を回すと、ゴリゴリと音がしていた。

そばにいる人にも聞こえ「やばいね」などといわれていた。

だいぶ前からだし、少し運動したくらいでは変わらなかったので体質なのかと思っていた。

 

でも、今回、集中的に思いついては回しまくっていたら(負荷がかかるかもしれないと思ったので、こまめに少しずつ、1日に何回も)、なんと音がなくなった。

右はわずかになっているが、左はならない。

 

マッサージなどでも、硬いですねぇといわれまくっていたが、この状態だとどういわれるのか楽しみではある。

 

肩甲骨だけではなく、脚や体側のストレッチもしているから、どこが効果あったのかわからないが、まあ肩甲骨回しが直接聞いているのではないかと思う。