コールセンターの電話音声品質が激ワルな件

インターネット回線の申し込みのために、U社コールセンターに電話した。

ホームぺージには、固定電話からのナビダイヤルIP電話からの03番号が表示されている。

どちらでもよかったが、近くにある電話機がIP電話用のものだったので、03番号へ。

 

つながった瞬間から、びっくりするほど音が悪い。すべての音が震えている。

 

きっと今、名乗っているのだろうな・・・

お客様!と呼びかけられているような気がする。

何か質問されているのはわかるが、内容がわからない。

 

「音が悪くて、内容がわかりません」

「聞き取りづらいですか?」←といったと思う

「全く聞き取れません」

「●△*@~、かけな?¥・・・」

 

かけ直してくれるのだろう、と電話を切る。

かけ直しがある。

 

それでも音声品質は悪い。

わるいが、さっきよりは少し良くなり、内容はわかる。

 

いやぁ、ひどいね。

通信会社なのに。

インターネット回線専業だから、電話はあえて悪くても良しとしているのか?

 

技術はなんのためにある???

音声品質悪いと03等の番号は名乗れない、と聞いたが、何か変更があったのか?