インターネット回線の申し込みのために、U社コールセンターに電話した。
ホームぺージには、固定電話からのナビダイヤルとIP電話からの03番号が表示されている。
どちらでもよかったが、近くにある電話機がIP電話用のものだったので、03番号へ。
つながった瞬間から、びっくりするほど音が悪い。すべての音が震えている。
きっと今、名乗っているのだろうな・・・
お客様!と呼びかけられているような気がする。
何か質問されているのはわかるが、内容がわからない。
「音が悪くて、内容がわかりません」
「聞き取りづらいですか?」←といったと思う
「全く聞き取れません」
「●△*@~、かけな?¥・・・」
かけ直してくれるのだろう、と電話を切る。
かけ直しがある。
それでも音声品質は悪い。
わるいが、さっきよりは少し良くなり、内容はわかる。
いやぁ、ひどいね。
通信会社なのに。
インターネット回線専業だから、電話はあえて悪くても良しとしているのか?
技術はなんのためにある???
音声品質悪いと03等の番号は名乗れない、と聞いたが、何か変更があったのか?