「電話がたいへん繋がりにくく・・」はコールセンターにかけてよくあることですが、
「一定時間つながらない場合は切断させていただきます」というのもあるのだと感心!しました。
実際、13分少々で切断されました。
通信料無料だからまあそういうのもありかなとも思うものの、
顧客が必要があって問い合わせをしているのに、受付にいたらずに切断されるのを「是」としているわけで、違和感があります。
必要な問い合わせなので、再びかけました。
前回同様の長いアナウンス経過→番号入力→つながり待ち。
今回は意外にもすぐにつながりました。
ひょっとして着信番号を認識して、「先ほど待たせて切断した相手」だから「早めに応答」とか応答優先順位が上がっているのかもしれません。
そうだとすると、1時間以上もつながらないまま待たせるコールセンターより顧客対応上は優秀なオペレーションかもしれません。
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