「情報確認局」と「現場の声を挙げる局」を作りたい!

①間違った情報で行く手を阻まれる人がいる。

この情報、本当?と思っても、確認のスベがない。

(主に行政、企業の窓口で発生中)

 

②これはおかしい!と声を挙げても、聞く耳を持ってもらえない。

それはそのままとなり、おかしさが是正されない。

 

そんな声を寄せてもらって、確認する第三者機関が欲しい。必要だ。

 

確認した結果、本当?と思ったことが、実際本当のこともあるし、おかしいと思った方がおかしいことだってあるだろう。

また、第三者がどこまで事実に迫れるかも不明ではある。

 

が。

確認を重ねることをせずに、あきらめる必要はなくなるだろう。