シンクラ利用して 「なんだよ!」と思うこと

・組織内共有フォルダの中のファイルを開こうとして、「名前が長くって開けないよ」的メッセージが出ることが多い。無意味に階層が深く、無意味にフォルダ名、ファイル名が長い、からではないか・・・。

 

・共有された元データを、自分の領域にコピペすると、データ量が2倍になると思うので、ショートカットで対応する。

 

・すると、元データがなにかの都合で移動されたり、フォルダ名変えられたりすると(または誰かがうっかり削除してしまったり)、アクセスできなくなる・・・。

 

・なぜだかPDFファイルが開けなくなる、などの問題が発生する場合も

 原因は何なのか?