高齢者連れの旅行をプランする ~ バリアフリーの実態がわからない

90才近いがまだまだ気持ちが元気な女性が旅行に行きたいという。

電車に乗って、駅のそばに泊まって帰る、そんなシンプルな旅。

 

お安い御用、と思ったが。

 

おふとんよりベッドがいい。これは簡単にわかる。

おふろが跨げるかなぁ。これはわからない。

エレベータがあるかなぁ。これも問い合わせないと分からない。

 

口コミや評価を見ても、年代別には出ていないから、80代にあうのかあわないのかがよくわからない。

 

バリアフリー対応といって掲載されているけれども、なにがどの程度どう工夫されているのか、具体的発信がない。

 

是非発信してみたらどうだろう?