マイクロソフトアカウントってわかりますか? その1  ~windows10パソコンの初期設定

パソコンを新しく買ったひとの家にお邪魔した。

「設定するからつきあって!」と頼まれた。

「私は詳しくないもの」と断ったが、「ひとりでやるよりマシだから」と強引につきあわされる。

 

PC設定自体がわけわからない上に、マイクロソフトアカウントを要求される。

 

マイクロソフト自体が、マイクロソフトアカウントの説明を作ってくれている。

見る。

これがまたわからない。

 

Microsoft アカウント にサインインすると、Microsoftのプレミア サービスへのすべてのアクセス パスが提供されます。 」

 

わかりますか?

プレミアサービスって何? 割増し?上質な?高級な?

普通に使うだけだったら要らないの? どんなサービスなのかわからないのに、アクセスパスが提供された方がいいのか、そんなもんない方がいいんんだか、判断できませんわね。

ローカルアカウントだけで使うのとどれだけ差があるモノなのだろうか?

 

あら、説明の下に動画がある。

動画に説明させるつもりだわ。文字でいいのに。

でも文字の情報が少なくてわからないから動画で何ができるか知らせてくれるのかな。

 

 再生・・・

 英語、ですか・・・?

 

早口な英語。日本語のページなのに?(一応、日本語字幕も出すことができる)

概念的な説明のみ。

具体的にどう使えるのかといった説明はない。

 

 

マイクロソフト自身の「マイクロソフトアカウントとは」説明 ↓
support.microsoft.com

 

 ◆windows10パソコンの初期設定方法

     ‥こちらのサイトで設定につきあったときの流れを追体験できました

office-hack.com