転送電話の話中転送~コロナ禍で電話着信が増えた事業所におススメ

町のお医者さんからご相談を受けました。

 

「コロナの環境下、電話診療を行ってよいということになりました。

その関係で通話時間も長くなるし、かかってくる数も増えてくる。

受付の電話が話し中の時に、続いてかかってきた電話を携帯電話など別の電話で出ることはできませんか?」(シロウトの聞いたことなので正確でない部分はご容赦!)

 

「お話し中の時に、別の電話に転送できればいいのですね?」

 

そうだという。

 

その電話番号には転送電話の契約があるという。

 

契約はしているが、取扱説明書は提供されていない模様。

ネットで取扱説明書を見る。

 

・・・わかりにくい・・・

 

いろいろなパターンの設定が全部書いてあって、自分のやりたいパターンを見つけるのは、難しいように思う。

一通りわかってから、見直すと、なるほどこれはこういう意味で書いてあるのか、と納得するが、「見ながら操作」はできない説明だ。手順書、マニュアルとはいえないであろう。

 

希望だというパターンにあわせて操作方法をピックアップ。

それだけを手書きにして、この手順で、電話機から設定をしてみてください、とFAXで送る。

そのあと、転送できるか実験してみてください。

とお願いする。

 

無事成功。

 

このコロナ禍で電話着信が増えて対応に困っている方は、転送電話の話中転送機能を使ってみて欲しい。

 

#転送電話 #話中転送 #話し中 #ボイスワープ #コロナ禍 #着信 #電話

#マニュアル #手順書 #取扱説明書 #トリセツ #電話診療 #医院 #病院

#診療 #遠隔医療