JCBカードのOKIDOKIポイントを交換してみた。
カード会社は明細確認などネット移行を進めているが、メインのカード以外は未だ紙での明細をもらっている身。(チェック漏れがイヤなので)
ポイント移行のためだけにWEB登録はしたくない。
電話で申し込もうとしたが、交換希望の「商品番号」がわからない。
いや、サイト上に交換商品でてるっしょ、と調べてみるも、ヒットしない。
そーんなバカな
知ってる知ってる。
知りたいのは、該当ポイントの商品番号なんだってば。
見つからない。
カタログを郵送してもらうか、WEB登録しろってこと?
念のためググってみると、
下記のページが出てきた。
お客様の声にこたえてデジタルカタログを2018年に始めた。
それならこれをもっと見やすいところに出しておいてもいいんじゃない?
もっとメインの場所に!!
このデジタルカタログで商品番号を調べ、電話にて登録完了。
そのあとよく見たら、一覧画面で該当のポイントをクリックして、一般的なポイント紹介に見えたページをよく見ると、商品番号、も載っていたのでした。
必要以外の情報がてんこもりだと必要なものが見つけられない。
ちゃんと記載してあっても、機能しにくい、と思うので、やはりこのまま備忘として記しておきたい。
●このページに、商品番号はどう調べるかをガイドさせた方がよい、と思うのだ。