矛盾する利用者特典の提供  ロイヤリティダウンだぞっ!!

スーパー ライフのポイントカードは2種類ある。

クレジットカード機能付きと機能なし。

 

クレジットカード機能付きの場合、クレジット払い以外にはポイントがつかない。

以前にこのことを知らず、それっておかしくない?と記したことがある。

ライフの入居するビルのクレジットカードでの支払いに特典【5%OFF】がつき、ライフも参加したとき、ポイントをつけてもらったうえでビルのクレジットカードで支払おうとしたら、他のクレジットカードで払ったらポイントはつかないのだという。それは、「なるほど、そういうこともあるかも」なのだが。

「クレジットカードなしのポイントカードならポイントはつきます」なのだそうだ。

なんじゃそりゃ。その差は何だ?

クレジットカード払いのポイント優遇は特にない。

口座引き落とし時のポイント追加付与は、クレジットカードとして使わなければ対象外だし。

7の日の5倍付けはその日だけは除外するとか方法はあるだろう。

くやしいではありませんか。

 

それから日は流れ・・・。

また知らぬ間に、ビルのクレジットカードの支払いによる【5%OFF】が3カ月も続くのだという。

ルフレジになっていたので、先にポイントをつけてもらったうえで、レジ台へ。

クレジットカードを選択し、なるほど、反省して各種カードでも払えるようになったんだな、とビルクレジットカードを入れる。

・・・と、「ライフカード【LCカード】でお支払をお願いします」と出るではないか。

どうしてもこれを主張するのだな。

理屈が通らぬと反省しはしないのだな。

 

3カ月も展開する、その上、買い物が多い年末年始をまたぐからには、クレジット機能なしのポイントカードを作って対応しようかな。